richan no blog*

りちゃんの日常

ママ友なんて必要ない

 

 

 

ママになって、息子が幼稚園を卒園したら

あるものがなくなります

 

 

「ママ友」

 

ふと気づくんですよね

 

「あ、この人達とは子供を通じてじゃないと話がない」という事実に

 

ドライというか、ネガティブというか。笑

 

 

ただそんな中で出会った、友人と呼んでいいのか分からない友人(といいたい)が二人

 

その1人から、突然昨日

「プレゼントが贈られてきました」←たしかLINEの通知こんな感じだった!(多分ね)

 

 

なんで?!私誕生日でもないよ?!

大丈夫?!間違えたら損失だよ?!

 

 

と思ってみたら、

辛い時によりそってくれた人におくりたくなって

 

 

……………ん?

ちょっと理由はわからないのだけど

今現状で、扁桃腺が腫れて病んでいたタイミング過ぎてバッチグー過ぎて思わず半泣き😭

 

 

しかも、ミッフィー仲間だから

ミッフィーの動くスタンプ……(・ⅹ・)

 

嬉しい……

 

ママ友を作るのをやめよう

そう悟ってから、なんだか私はHappyなんですよね

 

転勤族だからか「この人は一生付き合う人ではない」とか悟りの領域に入ってしまったら

 

「自分が好きな人と話す」事に徹することにしたら

 

…………楽!

 

結局ママ友達は、お互いの旦那さんの事だったり子供が置かれてる環境だったり…

自分じゃない誰かの話しかしないんだな。

 

だったら今1人でもなんら問題はない

私の場合21で産んでいるので

子供が成人してからの人生も長いのだ

 

むしろその時1人にならない人達と

関係を築いていかないと老後が寂しい!

 

 

私にとってママ友は、神経すりへるだけの

「子供」という共通点があるだけの関係

 

幼稚園のママから好かれないと

子供がうまくやれない…と思ったけど

子供は子供で関係なくうまくやっていたし

必要な情報は自分から園に尋ねられるメンタルの持ち主だったので、そこも関係なかった

 

ただ、幼稚園で全力スマイルでいたら

なんの支障もなかった

 

子供のことを考えているつもりで

自分のメンタルや世間体を保つので必死だった

もっとやれる事はたくさんあったのに…

 

これからも、私は「私を見てくれる」

そんな友人を大切にしていきたい𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*