richan no blog*

りちゃんの日常

片道通行と言うことは無い

 

 

どうも!

 

世間を甘く見ている私です。

 

我が家は夫が15歳年上の為

「頼れる旦那さんでしょー?」

「羨ましー」

「年収もいいんでしょ?」

 

……エトセトラ。笑

 

色々言われます

 

皆?!

冷静になって?

今、うちの年収がよくても

15年後には皆の旦那さんの方が立場上よ?

うちはもう定年間近!!

トータルしてみて?皆平等!!

 

 

そして、年上だからと頼れたりは…あまりない

 

というのも、物忘れが多いのと

夜が遅くなる為に都内から当時住んでいた埼玉

電車がなくなればお迎えに行くのは当然

(いや、当然だと思っていたのは私です)

だって夫婦ですから。

私は専業主婦なので、眠くなれば眠ればいい

ただ、子供に支障は出せないのでフラットにして

息子を抱えてレッツゴー!

(車慣れしているので、息子は気にせずグースカピー)

お迎えに行ったら、まぁ起こそうとしますよね

「今日も可愛いなぁこのやろー」って

息子のほっぺたプニプニするわけですよ

 

 

ふざけんなよ?

 

そう怒られる事も多々ある夫です

お迎えが予め決まっている場合は

夫の好きなのり弁を作ってお迎えに行って

出来るだけ睡眠時間を確保する事につとめます

 

これは息子が産まれる前から

私の覚悟として「夫を支える」と

決めていた事なのでなんの不自由も感じませんでした

 

幼稚園ママには「タクシーで帰って来させたら?!甘いよ!」と言われましたが

……………タクシー代の方が勿体ない……笑

 

都内は警察の方が多いので、案外安心して走れたんですよ♪♪

 

もう、16年経ちますが

どこの土地でもこのスタンスはかわりません

今はメインは出張の日の朝

空港までのバスに時間が無い時等は

早朝の空港までビュン!!

 

この時間に、息子の学校の話をしたり

今の塾の様子、私の事などを話すので

とても大切な時間です^^*

 

こう書くと私が色々やってる家庭ですが

夫は、週末家族のためにチャーハンを作ってくれたり

色んなカフェに連れ出してくれます^^

元々身体が強い方ではないので

一週間気を張っていると(平日はほぼ息子と2人きり)

どうしても週末にバテている事が多くて

(平日も身体が動かない時もしばし)

私が助手席でボーッとしてるだけのドライブも

「たい焼き食べたいなぁ…」

そんな突然のお願いも電車なのに

買って帰ってきてくれたり。笑

 

感覚過敏なので、沢山の人の前に出た日は

必ず「大丈夫?疲れてない?」

そう連絡をくれます

 

頼る頼らないではなく

「お互いができる事を自然にやれる」

これが夫婦なんだな、なんて思ったり

……してみる夜中の殴り書きでした。笑

 

 

 

あ!1回離婚しようと思う危機はあった!

私が過呼吸で倒れてしまった時

ただ、幼稚園に遅れると連絡だけしておいて

と!!言いたかっただけですが

 

「苦しい…しんどい…」と言ったら

「そこに俺が行ったからって発作はなおらんやん?」

 

ブチッ

 

多分一生分の堪忍袋の緒が切れたかな

 

何を勘違いしてる🤬

幼稚園に連絡いれてほしいだけや!

会議前で忙しいとはいえ、ぶちギレましたね

無言で電話を切って薬局の人に、伝言をお願いしました

大学病院の薬局だったので、先生方もビックリした事でしょう…

これは忘れないな…