richan no blog*

りちゃんの日常

サブリミックトリートメント

すっかりご無沙汰になりました

 

今回は「SUBLIMIC」

 

資生堂プロフェッショナルの

トリートメントについて

 

本来であれば、髪質改善を受けようと

某サイトで検索していたところ

美容家の神崎恵さんが

この「サブリミックトリートメント」を

受けたとインスタで流れてきまして。。。

 

なんじゃそりゃo(・x・)/

と思い立った私、即検索

 

次の瞬間にはサロンを予約していたという

なんたる手グセのわる。。いや

仕事の早い事!!という事にして下さい。笑

 

物凄くザックリとした説明にはなりますが

このトリートメントは定期的に受けたい!

そう思えるものだったのでご紹介♡

 

サブリミックの特徴は

「髪の毛に対してピーリングを行い余計な物を取り除いてから、毛髪形状の補正を行う」

という事

 

女性なら分かると思いますが

クレンジングを落とさずにシートマスクを

行いますか?

 

まずしないですよね

それと同じことです

 

どのトリートメントも内部補修をするのは

一緒の話ですが

ここでいうピーリングとは「水に含まれるカルシウムイオン」の事

これは、髪をごわつかせる原因となるのですが

 

私の住む県はなんと47都道府県のうち

その濃度が第2位

 

それがどんどん溜まっていくのに

髪の毛って与えてばかりで

角質ケアのような「取り除く」という事を

していない事に、ど素人の私も気づいたわけで

 

そりゃトリートメントを重ねていたら

栄養過多になりシットリはするし

重たくなる事で

スンっと伸びた感じにはなりますよね

 

 

その原因を排除してから内部に毛髪形状の成分をいれ

歪みやごわつきをなめらかにするというシステムなので

仕上がりはサラサラ♡

 

f:id:richanarichan:20190603181317j:image

 

わかりにくくてすみません

左がbefore、右がafterです

一回で毛先までツルツルになるなんて

求めていませんが、サラサラなのにスッとまとまる

根元から髪の毛が言うことを聞く感じです(^^)

 

そして、忘れちゃいけないのが

「ワンダーシールド」という洗い流さないトリートメント

この子ガチ推しでいきます!!笑

今回トータルケアなのでやって頂いたんですが

何故ホームケア用を購入してこなかったのかバカチン!

と言いたくなる物

 

熱によるパサつき

塩素によるごわつき

花粉やほこりという汚れから守ってくれる

紫外線によるダメージ

匂いを寄せ付けにくい

 

これだけの効果を発揮してくれるもので

簡単にいえば「擬似キューティクル」を作り出すものです

一枚バリアができるという事ですね(^^)

 

で、なぜ買ってこなかった

それは、、、

 

f:id:richanarichan:20190603182136j:image

 

このアクアインテンシブベルベットオイル

これも洗い流さないトリートメントですが

ワンダーシールドはミストで、これはオイルで。。。

非常に香りが良いのです!!!

優しい(´∀`*)

 

ダメージ用

カラーケア用

癖用

 

3つのタイプが存在しますが

私は紫外線でのパサつきが気になるので

アクアインテンシブにしてもらいました(*^o^*)

 

私自身がヘアアイロンを毎日使う人間なので

熱で効果をあらわすものって重要なんですよね

 

熱=ダメージ

という考えがまず来ますから

 

お値段は一番いいクラスでやると1万近くにはなりますが

ランクによってお値段もかわってくるので

お取り扱いサロンでじっくり聞いてみてくださいね♪( ´▽`)

 

私はこれだけ推しておきながらなんですが

中に栄養を入れるインカラミと交互にやっていこうと思います♩

 

一時期コスメや洋服に一切お金をかけず

トリートメントに2週間に1回通うという時がありまして

その時は本当にくせ毛もおさまり

毎日がワックワクだったので、久々にトリートメント熱が

復活してきた今日でした☆